ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ゲイ・プライドの運河パレード

毎年この時期に開催されているイベントで

プライド・アムステルダムというのがあります。

 

我が家の飼い主達は土曜日に

運河でのパレードを見てきたようです。

 

f:id:momotooranda:20190805184837j:plain
f:id:momotooranda:20190805184909j:plain
   

 

こんな感じで80隻ものボートが

趣向を凝らし運河をパレードしていくそうです。

ボートに乗っている人たちは、もちろん

見ている人たちもお酒を飲みながら

踊ったりしてとっても面白かったみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20190805184853j:plain

   

プライドハウス東京のボート。

サブリーダーは、遠くの方に侍ブルーを思わせる
これを見た瞬間に日本の団体に違いないと
思ったんだとか。

日本から参加されるという事は

知っていたんだけど

80隻全部を見るつもりはなかったので

タイミングよく見ることができて

ラッキーだったらしい。

 

その後、運河沿いを歩いていると

 

f:id:momotooranda:20190805184929j:plain

   

 

飼い主さんと一緒に運河パレードを

見に来ているワンちゃんを発見。

首元に赤いレイを巻いていて可愛い。

とてもおとなしくお利口なワンちゃんだったみたい。

 

去年、一昨年は我が家の夏休みと重なってしまい

足を運ぶことが出来なかったんだけど

初めて見るパレードはかなり楽しかったようです。

来年もまた見に行かなければ

なんて言っていましたよ。

 

そして家でお留守番だった私は

飼い主達が帰宅後

 

f:id:momotooranda:20190805184950j:plain

  

ボス公園へお散歩に連れて行ってもらいました。