ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ブルーベルの森

ブリュッセルからほど近い

Hallerbos(ハルの森)

に行ってきました。

 

昨年、リーダーのオランダ赴任が決まり

渡航準備が落ち着いてきた頃

あるサイトでたまたまハルの森を目にしたサブリーダー。

あまりにも幻想的で素敵な風景だったので

オランダに行ったら絶対に行こう!

と思った場所の一つだったようです。

 

f:id:momotooranda:20180423232307j:plain

ブルーベル

お花の先っぽがくるんとカールしていて

とってもかわいい。

 

このブルーベルが咲く時期は、

その年の気候によって多少のズレはあるようですが

だいたい4月の中旬から5月の上旬頃に満開になるそうです。

せっかくオランダにいるんだから

満開の時に訪れたいと思っていた

サブリーダーの気持ちを知ってか

リーダーが2018年の見ごろをチェックしてくれていたんだって。

 

そして先週末がピークではないか?

という情報をキャッチして土曜日に行ってきたのです。

 

f:id:momotooranda:20180423233113j:plain

ここから歩き始めました

少し進むと

f:id:momotooranda:20180423233238j:plain

   

斜面にブルーベルがたくさん咲いていました。

まるで絨毯を敷き詰めたようでとってもきれい。

 

とても広い公園なのでまた歩を進めてみると

 

f:id:momotooranda:20180423233610j:plain
f:id:momotooranda:20180423233630j:plain
陽の当たり方によって雰囲気が少し変わるのです

    

とっても幻想的!

写真が上手に撮れないので
うまくお伝え出来ないのが残念です。
実際は、もっと幻想的で美しかったんですよ。

 

サブリーダーは、よく晴れている時よりも

曇り空の方がブルーベルの青さが引き立って

よりきれいに見えるのではないかしら?

なんて言っていました。

 

f:id:momotooranda:20180423234557j:plain

   

ブルーベルを見ながらののんびりお散歩

とっても気持ちが良かったです。

また来年も見に行きたいなぁ。