ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

こっそりと

先週末、ボス公園の桜が見頃だろうと

足を運ぶ予定でいた飼い主達。

 

でもねサブリーダーのお友達から

 

今年は桜を見に来ないで下さい

 

とあるサイトに載っている

との情報が。

 

週末はお天気がいまいちだったし

いったんお花見をあきらめることに。

 

近所の桜並木もあんなにきれいだし

この時期にボス公園の桜を愛でられないのは

なんだか寂しいと感じたサブリーダーは・・・

 

 

f:id:momotooranda:20200321185932j:plain

  

お天気が良かった平日、

陽が傾きかけた頃なら

人も少ないはずと

見に行ってしまった。

 

 

f:id:momotooranda:20200321190439j:plain

  

わ~、きれい。満開だね~

 

 

f:id:momotooranda:20200321190531j:plain

  

左側のおじさん、木に登って

写真撮っちゃってる 笑

 

f:id:momotooranda:20200321190626j:plain

  

サブリーダー同様、こっそり来てしまったのか

本当に知らなかったのかわからないけど

お花見している人達がいたんだって。

みんな1.5mの距離を保って観賞していたみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20200321190838j:plain

  

 

f:id:momotooranda:20200321190921j:plain

  

このボス公園の桜は

在蘭邦人女性のボランティアグループが

日蘭友好400年を記念して

400本寄贈したもので

今年で20周年なんですって。

 

400本の桜は、とてもきれいだったみたい。