ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

アンダルシア地方へ 5

以前、サブリーダーが世界ふれあい街歩き

という番組でミハスを見て素敵な所

と印象に残っていたらしく

今回アンダルシア地方に行くと決めた時に

ミハスにも足を延ばしたい!!

 

ということで5日目は、ミハスへ。

 

f:id:momotooranda:20190116233252j:plain

   

ミハスは、ロバや馬車に乗って村を観光することができます。

 

f:id:momotooranda:20190117004625j:plain
f:id:momotooranda:20190116233232j:plain
   

今回私も馬車に乗ってみました。

風が気持ちいい~。

 

 

f:id:momotooranda:20190116233336j:plain

   

御者はここで写真撮るといいよ

と一瞬馬車を止めてくれたりして

サービス精神旺盛。

 

途中

「日本の皆様ありがとうございます」

という石碑があって驚いたり。

そんなに日本人観光客が多いのかな?

 

小さい村なのであっという間に

快適な馬車の時間が終了。

 

今回乗り心地のよさを知ってしまった

我が家の飼い主達は、

またどこかの観光地で乗ろうね~

なんて話していましたよ。

 

馬車を降りてから

歩いて散策もしてみました。

 

f:id:momotooranda:20190116233358j:plain
f:id:momotooranda:20190117000536j:plain
   
f:id:momotooranda:20190116233419j:plain
f:id:momotooranda:20190116233433j:plain
f:id:momotooranda:20190117000512j:plain
   

白い壁には、青い鉢や赤いお花が映えるわね。

 

 

f:id:momotooranda:20190117000459j:plain

   

展望台からは、遠くに地中海を見ることができました。

 

我が家が訪れた時は、曇り空だったんだけど

これが青空だったら白い壁の家々が

もっと綺麗に見えたんだろうなぁ。

と思うと少し残念な気持ちに。

でもサブリーダーは、見たかった村を

訪れることができたので満足そうでした。

 

この後は、リーダーが行きたい

ロンダという街へ向かいました。

 

ロンダは、海抜739mの岩山の上に広がる街で

近代闘牛の発祥の地。

そしてサブリーダーの好きな織田裕二さんの

映画のロケ地になったことがあるんですって。

 

車を停めて目的地のほうへ向かう途中

 

f:id:momotooranda:20190116233621j:plain

   

急に車道が狭くなってビックリ。

 

街の入口には

 

f:id:momotooranda:20190117165758j:plain

   

タイルでできた街の観光案内図?

を通り過ぎると

 

 

f:id:momotooranda:20190116233458j:plain

ヌエボ橋

 

1793年に造られたこの橋によって

旧市街と新市街が結ばれています。

かつて牢獄として

使われていたこともあるのだとか。

 

 

f:id:momotooranda:20190116233601j:plain

ヌエボ橋 写真(上)と逆側から

この角度から下を見たら

高所恐怖症ではないけれど

サブリーダーは足がすくんだみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20190116233528j:plain

展望台

 

ここから眼下に緑豊かな大地を

見ながらロンダという所は

断崖絶壁の上にある街なのだ

という事がわかったみたい。

ここからも写真を撮ったんだけど

足がすくんだせいか?

いい写真が全然なく(^_^;)

 

ヌエボ橋が見たかった

リーダーは大満足したみたい。

 

ヌエボ橋以外にも見どころが

まだまだあるロンダの街。

 

名残惜しいけどセビーリャへ戻りました。