ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

アンダルシア地方へ 6

ロンダからセビーリャに戻ってきて

宿泊しているホテルの近くをお散歩。

 

今回宿泊したエリアは、

サンタクルス街といって

かつてはユダヤ人街だった所。

車1台がやっと通れるような

狭い道ばかりで迷路みたい。

 

今は、文明の利器

グーグル先生がいるから大丈夫だけど

ない時代はかなり迷子になる確率が

高かっただろうなと思うような所。

 

 

f:id:momotooranda:20190116233121j:plain
f:id:momotooranda:20190116233143j:plain
f:id:momotooranda:20190116233212j:plain
   

ここの前を通るたびになんだろう?

と思って気になっていたところ。

建物の中はもちろん、調度品や宝飾品などが

素晴らしかったみたい。

 

f:id:momotooranda:20190116233038j:plain

   

時間が合わなくて見られなかったけど

ここでフラメンコショーが見られるらしい。

ショーが開催されていない時間は

外から中の様子がうかがえるようになっていましたよ。

 

f:id:momotooranda:20190116233645j:plain
f:id:momotooranda:20190116233702j:plain
   

ここも歩いていて気になった所。

パテオはもちろんだけど

入口のタイルや門の感じがとっても素敵。

後から知ったんだけど

ここはお勧めの撮影スポットだったみたい。

 

 

f:id:momotooranda:20190116233057j:plain

今回滞在したホテル

 

17世紀の古い邸宅の当時の天井や柱を残して

リノベーションされたそうですが

なかなか素敵でした。

 

 

f:id:momotooranda:20190116233724j:plain

   

ここで写真を撮ってね

と言わんばかりの可愛いソファーが

いたる所にあったり

写真写りが良くなるように⁉

ソファーの両脇には照明があったりしましたよ。

 

アンダルシア地方は、歴史的建築物の素晴らしさ以外に

食べ物(特にシーフード)が

とても美味しくて

犬連れでも不自由なく

とても楽しく快適に過ごすことができたんだって。

 

お天気に恵まれ

太陽の光をたくさん浴びた

スペインからオランダに戻って

ボーディングブリッジから目にした景色が

THE オランダ な どんよりとしたお天気だったので

旅も終わってしまったなぁ。

と一気に現実に戻った我が家の飼い主達。

 

この後、4月中旬のイースターまで

オランダは祝日がないんだって。

 

 

f:id:momotooranda:20190121001624j:plain

   

空港の建物から外に出て

オランダの空気を吸ったらひと安心。

眠くなっちゃったわ。