ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

水遊びには要注意!

最近、オランダも気温が低くて

池や水路なども凍っているのね。

そんな中、サブリーダーは

氷の厚さがどのくらいなんだろう?

って

氷が張っている所を木の枝で

トントンつついてみたり

片足を突っ込んで強度を

確かめたりしているのね。

 

先日、お天気がよくてボス公園に

お散歩に行った時も水路が凍っていて

サブリーダーは、木の枝でつついて

氷に穴をあけて水しぶきを私にかけたのよ。

 

水遊びが大好きな私は

スイッチが入っちゃって池にポンって

飛び降りたのね。

 

サブリーダーは

ももちゃーん、戻ってきなさーい😱

って血相を変えて慌てちゃってるけど

私はしらっとして氷の上にたたずんでいたのね。

そしたらリーダーまで

ももー、こっちに来なさい

っていうから仕方なく戻ったのよ。

 

f:id:momotooranda:20180213043310j:plain

その時の水路がこれ

 

サブリーダーは、

何事もなくすんでよかったけど

ももが水遊びを始めると

見境がなくなるのわかってるのに

どうしてあんなことするんだ!!

ってリーダーに叱られてたわよ 😅

 

 

帰宅後、飼い主2人が先ほどのボス公園での

出来事を話していた時の一コマ。

 

f:id:momotooranda:20180213044021j:plain

   

 何か私の事を話してます?

歳をとっても私のお転婆っぷりは健在ですのよ~🐶