ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

キューケンホフ公園

オランダと言えばチューリップ🌷

32万㎡もある敷地面積が

1年のうちにたったの2ヶ月弱しか開園しない

チューリップの公園

キューケンホフに行ってきました。

 

f:id:momotooranda:20180509200235j:plain

 

8時の開園に合わせて行くか

朝から来ている人達が帰り始める

15時過ぎくらいに行くのがおススメ

なんて教えてもらったので16時頃に行ってみました。

 

エントランスを入ると

 

f:id:momotooranda:20180509200300j:plain

こんもり丸く植えられたチューリップが

お出迎えしてくれます。

 

f:id:momotooranda:20180509200323j:plain
f:id:momotooranda:20180509200533j:plain

 

f:id:momotooranda:20180509200548j:plain
f:id:momotooranda:20180509200609j:plain

 

園内を好きに歩いていると細かく計算され

手入れの行き届いた綺麗なチューリップがたくさん。

 

f:id:momotooranda:20180509200409j:plain
f:id:momotooranda:20180509200429j:plain
アイスクリームという品種のチューリップ

 

初めて見たけど可愛らしい💕

 

f:id:momotooranda:20180509200447j:plain
f:id:momotooranda:20180509200506j:plain

 

私が立ち入れない屋内のエリアにあったものみたい。

右の写真は、The  オランダって感じでしょう?

流行りのインスタ映えしそう?

とサブリーダー

 

 

f:id:momotooranda:20180509200631j:plain

ミッフィーのおうち

中が売店になっているようだけど

我が家が訪れた時間帯は閉まっていました。

 

 

f:id:momotooranda:20180509200651j:plain
f:id:momotooranda:20180509200713j:plain
f:id:momotooranda:20180509200731j:plain

 

ミッフィーのお庭はかわいい感じに。

右のボーリングのピンみたいなミッフィーは

どの角度から見ても顔になる様に

目と口がたくさんあって面白い。

 

先日見たチューリップ畑も綺麗だったけど

来園者にベストな状態で見てもらうために

日々細かいメンテナンスをしているキューケンホフ公園は

やっぱり美しい。

そしてここまで完全な状態を保っている所に

犬を連れて入園できるなんて

素晴らしい限りです。

とサブリーダーは、感動していました。

 

 

f:id:momotooranda:20180509200346j:plain

 

私もとても楽しくお散歩させていただきました。

今週末で今年は終わってしまうキューケンホフ公園。

来年もまた綺麗なチューリップを

観に連れて行ってほしいなぁ。