ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダの春は、お花畑がきれいです

先日の夏日も束の間

すっかり元の気温に戻ってしまった

オランダですが、季節は間違いなく

春になりました。

 

そんな中、いくつかのお花畑を見てきたので

ご紹介しまーす。

 

f:id:momotooranda:20180425195100j:plain

水仙

f:id:momotooranda:20180425195319j:plain

ヒヤシンス

f:id:momotooranda:20180425195408j:plain

色とりどりのチューリップ

 

f:id:momotooranda:20180425195508j:plain
f:id:momotooranda:20180425195533j:plain
   

ちょうどチューリップ農家さんがチューリップの

出荷作業の準備ををしているところでした。

みなさん球根ごと抜いてトラクターに

載せていましたよ。

ここの農家さんは、お花としての

チューリップを売るのだなぁと。

 

f:id:momotooranda:20180425200309j:plain

   

チューリップ畑の中を歩けるようになっていたので

写真を撮らせてもらいました。

 

そして別の日、flevolandという所の

チューリップルートに向かっていた時。

 

f:id:momotooranda:20180425200746j:plain

車窓から

 

f:id:momotooranda:20180425200857j:plain
f:id:momotooranda:20180425200927j:plain
広大な土地に一面チューリップ

 

f:id:momotooranda:20180425201040j:plain

オランダらしい⁉羊とチューリップ

 

この辺りは、お花の販売ではなく

球根販売がメインの所だそうで

広大な土地にものすごい数のチューリップが

咲き誇っていて、圧巻でしたよ。