ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

引っ越し荷物を出し終えたのでチューリップ畑に行ってみよう!

会社の転勤で海外引っ越しをする時の

荷物は船便と航空便に分けて

出すんだって。

 

ちなみに船便荷物の

引っ越し作業中の私は

 

 

f:id:momotooranda:20220418044709j:plain

  

こんな感じでいつも通り昼寝を。

 

この両脇の段ボールは

私が敷物のない所だと滑って

立てなくなっちゃうからって

引っ越しやさんが置いてくれたんだワン。

 

その方もシニアのワンちゃんと

生活していて

私のようにどん詰まったり

滑って立てなかったり

ヒィーンと言ったりするそうで

 

理解があってとてもよくしてくれたんだワン。

 

サブリーダーは、この気遣いに

えらく感動していたよ!

本当にありがとうございました

だって。

 

ちょうど5年前の同時期に

日本からオランダに船便の荷物を

出し終えた時の写真もあったので

ついでにUPしちゃいます。

 

 

f:id:momotooranda:20220418050144j:plain

  

懐かしいね~

 

船便荷物を出した後

別日に航空便荷物も

無事に出し終えたので

チューリップ畑に行ってきましたよ~

 

途中サービスエリアに寄ると

 

 

f:id:momotooranda:20220418050928j:plain

  

菜の花が綺麗で後ろに風車もあって

オランダらしい景色。

 

高速を降りて

チューリップルートを走り始めると

フォトスポットが

 

f:id:momotooranda:20220418051208j:plain

  

光が差していてとってもきれい。

 

ちなみにフォトスポットとなっていない畑は

立ち入り禁止なので注意が必要だワン。

 

ルートに沿って車を走らせると

球根や生花の販売をしている畑が。

 

ここは畑内に入れまーす

 

 

f:id:momotooranda:20220418051428j:plain

  

チューリップの他に

フリチラリアもあって

ウキウキしちゃう

 

 

f:id:momotooranda:20220418051720j:plain

  

同じお花でも

晴天と曇天だと印象が全然違う。

バックが青空だと

この淡いピンク色も映えるね

 

同じ畑の別のアングルで

 

 

f:id:momotooranda:20220418052032j:plain

  

抱っこされて目をつぶっちゃってるけど
とても幸せそうな顔してるでしょ?

↑ 親ばかですみません by サブリーダー

 

様々な品種を堪能したので

別の畑に行ってみましょう

 

f:id:momotooranda:20220418052326j:plain

  

ここは立ち入り禁止の畑

オランダは、やっぱり空が広いな

 

別の畑に行ってみると

 

 

f:id:momotooranda:20220418052551j:plain

  

チューリップ畑は

ほとんど直線に植えられているけど

ここは曲線で珍しかったワン

 

 

f:id:momotooranda:20220418052804j:plain

  

同じ畑にあったこのチューリップは

キャンディーみたい

 

この畑のそばには

 

 

f:id:momotooranda:20220418053116j:plain

  

羊さんがたくさん

これもまたオランダらしい風景

 

この時期は、子羊さん達がいっぱいで

近付くとカメラ目線をくれるんだって