ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

貴重な日差し

リーダーもサブリーダーもだんだんオランダ人のようになってきたわよ。

日差しが嬉しいみたい。

日曜日も貴重な晴天、陽を浴びたくてお散歩することに。

この日はアムステルダムマラソン開催日だったので

トラムの行先が途中のZUIDまでになっていたけど急ぐ旅でもないので

とりあえず行ってみようという事になり乗ってみました。

行先が変わっていることを知らずに乗車した人が結構いたようで

運転手さんが何度もアナウンスをしていました。

いつもだとオランダ語だけなんだけど、この日は英語でもアナウンスしてくれて

親切な運転手さんだったみたい。

とても気持ちのよいお天気だったのでトラムを降りてから

museumpleinまで歩いてみました。

 

f:id:momotooranda:20171018033117j:plain

途中アムステルダムマラソン開催ののぼりがあったり

マラソン関係者の方がいたりいつもとは違う街の風景が見られました。

f:id:momotooranda:20171018034657j:plain

コンセルトヘボウをバックに

f:id:momotooranda:20171018034859j:plain

たくさん歩いたからちょっと休憩。芝生が気持ちいいわん

リーダーとサブリーダーは、昔旅行でここに来たことがあるみたいで

あの時まさか18年後にオランダに住んで

しかも犬と一緒にここに来ることになるなんて思わなかったねー

なんて話していましたよ。

この後、カフェで軽くランチをしたんだけど

この日リーダーは車の運転がないから

昼間からお酒が飲めて嬉しそうでした。

まだトラムが平常運転ではなかったので、メトロに乗って帰ることに。

メトロの駅に向かう途中で

f:id:momotooranda:20171018050454j:plain

 まだまだ走っている人がたくさんいました。

そしてメトロの駅に到着。

f:id:momotooranda:20171018040012j:plain

駅のホームもこのままで

初メトロも無事に乗ることができました。

駅のホームも車内もカバンとかに入らずにそのまま乗れるって本当にすごい。

オランダって犬天国だわー。