ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

さよなら メトロ 51

さよなら メトロ 51といっても

廃線になるのではなく

地下鉄工事の間

我が家が利用していた駅を含め

ある区間が運休になるというもの。

 

工事終了予定は、確か2年後位だったかな?

でも日本のようにきちんとしていないので

工事が長引く可能性大。

そうするとオランダに住んでいないかもしれないし

我が家が利用していた駅は、地下にもぐってしまう訳だから

車窓からの眺めも最後?

という事でサブリーダーはお友達と

最終前日に現行路線の端から端まで乗ってきたんだって。

にわか乗り鉄になったらしいわ 笑

 

そして最終日は、これまた思い出にって

今度は写真をとっておこうなんて言い出して。

だってこの場所(地上)を走る姿を

見ることは二度とないでしょ?

とか言っていたわね。

 

ももちゃんも撮り鉄につきあう?

て言われたんだけど

正直メトロは、あまり好きじゃなかったし

お散歩で疲れてたからお断りしたのよね。

 

そして撮ってきた写真がこれらしい

 

f:id:momotooranda:20190304224420j:plain
f:id:momotooranda:20190304224445j:plain
   

動いている電車を撮影するのは

すごく難しいらしく

撮り鉄さん達が真剣な様子で

写真をとっている気持ちが少し

わかったなんて言っていました。

 

ちなみに今回オランダにも

撮り鉄さん達がいて驚いたそうです。

 

 

 

f:id:momotooranda:20190304225409j:plain

サブリーダーがにわか撮り鉄になる前のお散歩で

少し前にこの場所に1輪だけだった水仙が

こんなにたくさん咲いていました。

春ですね~