ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ヤギさんはカエデがお好きらしい

先週の土曜日に久しぶりに

アムステルパークにお散歩へ。

 

アムステル川沿いにある公園は

市民の憩いの場で

園内は自転車通行禁止なので

のんびりをお散歩を楽しめるんだワン。

 

 

f:id:momotooranda:20211030005935j:plain

  

ワラビーがのんびりしている

お隣のスペースには誰でも自由に弾ける

ピアノが置いてあるんだけど

タイミングよく演奏されている方が

いたので優雅なお散歩となりましたよ~

 

少し先の池のほとりでは

 

 

f:id:momotooranda:20211030010302j:plain

  

まるでチュッ♡としているような

グーグル先生によると

domestic muscovy duck。

ノバリケンのことなのかな?

 

この後この2羽はなんだか

私のあとをついて来たんだワン

 

https://www.instagram.com/tv/CVpJu2ND2rr/?utm_medium=copy_link

 

↑なぜかインスタ動画を埋め込めず

 

 

 

その後もテクテク進むと

 

 

f:id:momotooranda:20211030011020j:plain

  

お馴染みの日本庭園の紅葉が

きれいでした。この時もまた

ウェディングフォトを撮っている

カップルがいましたよ。

こちらの方達にはアジアの雰囲気が

とても新鮮で素敵に映るんでしょうね。

 

その後は、これまたお馴染みの

 

f:id:momotooranda:20211030011253j:plain

  

アルパカさん

すっかり毛が伸びていい感じになったね

 

アルパカさんの少し先には

ダチョウがいたり

そのそばには

 

f:id:momotooranda:20211030011539j:plain

  

グーグル先生によると

ホロホロチョウらしい

がいたり

 

その先には

 

f:id:momotooranda:20211030011731j:plain

  

孔雀がいたり

 

ちょっとした動物園みたい。

 

そしてこの後孔雀の先に

初めて見る動物が

 

 

f:id:momotooranda:20211030012003j:plain

  

シェトランドポニー

このポニーちゃんの走る姿が

とても可愛いかったんだワン。

 

この後は柵に沿ってぐるっと歩くと

ヤギさんが近付いてきましたよ。

 

https://www.instagram.com/tv/CVpWl2wjSpH/?utm_medium=copy_link

 

↑ こちらもなぜかインスタ動画を埋め込めず

 

 

ヤギさんにカエデの落ち葉を食べていたんだけど

どうも柵の中の物よりも外の葉っぱの方が

気になるようだったのであげたら

とっても美味しそうに食べていたワン。