ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

この公園気に入ったんだワン ♪

少し前に新たな公園に連れて

行ってもらいましたよ~。

そこは、以前飼い主達が

ブルーベルを見に行った公園。

 

その時の様子はこちら

 

 

momotooranda.hatenablog.com

 

 

ブルーベルが咲いているエリアは

犬NGだったので飼い主だけで行ったんだけど

その時に公園自体を気に入ったので

次回は、モモちゃんも一緒に行きましょうね

と言う約束を果たしてくれたんだワン。

 

 

まず、前回訪問時に

気になったカフェに行ってみることに。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210706215932j:plain

  

普段だったらテラスで飲食したいんだけど

この日は意外と肌寒く

サブリーダーは店内がいいな

と思っていたところ

テラスは予約で埋まっているので

店内に通されましたよ。ラッキー!

 

 

 

f:id:momotooranda:20210706220155j:plain

  

店内は、邸宅を改装したのかな?

ゴージャスな感じでとても公園内にある

カフェとは思えない装飾。

個室もあり、ウェディングパーティーなども

行える素敵な空間。

 

通されたテーブルの上に

新聞が置かれていて

 

 

f:id:momotooranda:20210706220451j:plain

  

見ると1~2枚目はこのお店の案内

その後ろがメニューになっていて

お洒落だったワン。

 

 

f:id:momotooranda:20210706220838j:plain

  

店内から撮影しましたが

テラス席からは、公園入口からの

並木道が見渡せていい感じ。

 

ゆっくりとお茶をしていたら

テラス席に次々に手土産を持った人達が現れて

ハグしたり、オランダ人のご挨拶の

ほっぺをチュッ、チュッしていたり。

マスクの着用義務はなくなったけど

ハグやほっぺにチュッは

まだ禁止なんじゃないかと思ったり 笑

 

どうやら50歳のお誕生日パーティーだったようです。

オランダの50歳は、日本の還暦にあたるのかな

大事な節目の年齢なんだそうですよ。

 

ちなみに以前リーダーが50歳を迎えた時

オフィスにはお祝いのデコレーションが

されていたそうです。

 

オランダのお誕生日の

日本と大きく違うところは

お誕生日を迎えた本人が

 

本日は、自身のお誕生日です。

 

とケーキやお菓子などを同僚に配ったり

ご馳走したりするんですって。

 

と話がそれましたが、規制が緩和され

集まる人数制限がなくなったので

テラスの方達は楽しくパーティーを

されているようでした。

全く知らない方だけど

こうして以前の日常が戻ってきているのは

とても嬉しい事だワン。

 

カフェの後は、公園をお散歩ですよ~

 

 

f:id:momotooranda:20210706222550j:plain

  

カフェを出るときれいな花壇が。

見ると後ろの写真の方々が

ボランティアで

お手入れをされているようでした。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210706222411j:plain

  

緑豊かな上に静かで歩いていて楽しい ♪

 

もうドッグランでは遊ばないけど

せっかくなので入ってみることに

 

 

f:id:momotooranda:20210706222749j:plain

  

この通り、ものすごく広いです

 

 

f:id:momotooranda:20210706223004j:plain

  

あるワンちゃんがご挨拶に来たんだけど

私をクンクンすると

 

なーんだ、おばあちゃんなんだね。

一緒には遊べないね。

またね~

 

と去って行きました 笑

 

 

 

f:id:momotooranda:20210706223200g:plain

  

私は速足で歩いている時に

奥の方では、ワンちゃんたちが楽しく

遊んでいましたよ~

 

 ドッグランの中を歩くだけでも

小型犬には十分すぎる広さ。

とても楽しめましたよ~

 

ドッグランを後に

駐車場に戻る途中で

とてもいい香りがしたので見ると

 

 

f:id:momotooranda:20210706223702j:plain

  

エルダーフラワーが咲いていました。

 

この公園とっても気に入ったので

再訪確定なんだワン!