ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ポメラニアンのパピー

先週トリミングに行ったら

トリマーさんが

今日はポメラニアンのパピーが

シャンプーに来ているんですよ

と言って見せてくれました。

 

f:id:momotooranda:20181001214045j:plain

   

 

きゃ~、可愛い😍💕

まだ生後3週間だって。

ここのトリムサロンのオーナーが

自己繁殖させたそうで

今回は全部で4頭生まれたんだって。

サブリーダーは、触らせてもらって

キャーキャーはしゃいでいたわ。

 

そういえば、ももちゃんのパピーの頃の

写真もこっちに持ってきていたわね

なんて言って出してきたのがこれ ↓

 

 

f:id:momotooranda:20181001214105j:plain

生後1か月ちょっとの時の私

サブリーダーが犬好きな叔母のYちゃんと

ブリーダーさんのお宅に私を見に行った時のものらしい。

 

私が生まれた時は

私と男の子との2頭だったらしく

男の子の方は、とっても人懐こく可愛かったんだって。

でも私は、障子の後ろの網戸につかまり立ちして

外ばっかり見ていて全然近寄ってこないから

我が家で飼って、果たしてなついてくれるのだろうか?

なんて心配になったみたい。

まぁ、この頃から既に好奇心旺盛だったのね 笑

 

この後1か月半ほど経って

リーダー達の所で生活することに。

巣立ちの日はブリーダーさんが

わざわざ我が家まで

私を連れてきてくれての引き渡しだったの。

 

新たな飼い主の家に慣れるまで

1時間ほど我が家で色々なお話を

したらしくその時に

 

今までたくさんのパピーの

巣立ちを見てきたけれど

この子ほど、母犬やブリーダーさん宅の

ワンちゃん達との別れを惜しまず、

自立心みたいなものがあって

前向きだった仔犬の巣立ちは

初めてで驚きました。

 

なんて言われちゃったらしいわ 😅

 

 

 

f:id:momotooranda:20181001221748j:plain

   

気が付けばあれから12年近くの月日が流れたけど

あっという間だったわね。

私もリーダーもサブリーダーも

歳をとるわけね 笑