ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

牡蠣のシーズン到来

オランダでは、9月20日に今年の

牡蠣のシーズンが到来しました。

 

リーダーが、牡蠣が食べたいというので

ベルギーとの国境近くの Yerseke に

行くことに。

 

以前行った Oesterij を再訪。

とても混んでいたんだけど

20分ほど待って入店できたのでラッキー。

 

f:id:momotooranda:20181005183622j:plain
f:id:momotooranda:20181005183644j:plain
   

いつも美味しそうに写真を撮れませんが・・・😅

今シーズンまだムール貝を食べていなかったので

ムール貝、生ガキの3種類の盛り合わせ

そして写真を撮り忘れたけど牡蠣のグラタンなどを。

ムール貝は、シンプルな白ワイン蒸ししか

ありませんでしたが、身がぷりぷりしていて

美味しかったみたい。

牡蠣ももちろん、安定の美味しさで

飼い主2人は、大満足そうでしたよ。

 

この日はお天気が良かったので

食後にちょこっと周りを散歩してみました。

 

 

f:id:momotooranda:20181005184820j:plain
f:id:momotooranda:20181005184913j:plain
  



歩いていると他にも牡蠣をはじめ

シーフードのお店がたくさん。

次は、違うお店でもいいかもね~

なんて話していると

小さなマリーナがあったり。

このマリーナの奥にもシーフードのお店が。

結構にぎわっていましたよ。

 

前回訪れた時とは、季節が違うし

とてもいいお天気だったこの日。

気候がいいと同じ町でも印象が

全く違うことに気が付いた飼い主達。

 

去年のこの時期と比べると

雨が少ない気がするので

お天気がいいうちに

色々と散策しておかなければ

と思う我が家なのでありました。