ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダの春の楽しみ

先週の土曜日は

注射を打った翌日で

眠かったのもありのんびりと。

 

日没近くに軽くお散歩へ。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210327192030j:plain

  

またボス公園です 笑

 

 

歩いていると遠くの方から

ワンちゃんが興奮して

ワンワンしている声が

聞こえてきましたよ。

 

近付いてみると

 

 

f:id:momotooranda:20210327192238j:plain

  

黒ラブちゃんが水の中に入って泳いでいます。

この時の気温は、一桁で

吐く息も白かったんだけど

寒くないのか⁈

 

その後黒ラブちゃんは

水からあがって飼い主さんのもとへ。

お散歩させていたのは兄弟なのかな

若い男の子2人とお母さん。

黒ラブちゃんは、まだ若くて元気な盛り。

 

見ていると男の子達がけしかけて

また興奮状態になり水の中へ。

 

 

f:id:momotooranda:20210327193052j:plain

  

すると今度は、のんびり泳いでいた

白鳥を追いかけ始めましたよ。

白鳥は猛スピードで黒ラブちゃんから

逃げる、逃げる。

黒ラブちゃんが追いつけないほどの

速さにビックリ!

 

写真を撮れなかったけど

最後は、白鳥が立ち上がり

羽を大きく広げて黒ラブちゃんを

威嚇していました。

優雅でカッコいいお姿でしたよ。

 

その後

 

 

f:id:momotooranda:20210327193631j:plain

  

もう歩きたくはないんだけど

家に帰るのは、イヤイヤ!

と踏ん張ってみました 笑

 

 

翌日曜日。

オランダの日曜日は安息の日。

多くのオランダ人は午前中

家でのんびりと過ごすので

道が空いているし人出も少ないので

飼い主達は、朝活と称して

出かけて行きましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20210327195231j:plain
f:id:momotooranda:20210327195241j:plain
  

この時期、水仙畑がきれいなんだって。

 

 

f:id:momotooranda:20210327195423j:plain

  

オランダらしく風車も一緒に♪

 

もう少しするとこの辺りは一面

ヒヤシンスやチューリップ畑と

なるらしいんだワン。

 

 

f:id:momotooranda:20210327195658j:plain

  

この日は、とても眠かったので

おうちでお留守番だったけど

次回は一緒に見に行こう!

 

ロックダウンが4月20日まで

延長になっちゃったけど

近隣諸国のように

移動制限はないので

オランダ内ならどこでも行ける。

フラワー大国オランダの春は

やっぱりお花畑だよね~

だって。

これからしばらくお花畑を

めぐる日々が続きそうだワン。