ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダで日本の春を感じる

日本の春と言えば 桜。

そしてお花見ですよねっ。

 

ここオランダでもお花見ができるんですよ~

 

まずは、日本人駐在員ファミリーが多く住むエリアに

 

f:id:momotooranda:20180413003020j:plain

    

オランダだけど、ここの通りだけ日本語表記がされていま~す。

この出島通りの近く。今週の月曜日の様子です。

 

f:id:momotooranda:20180413003045j:plain
f:id:momotooranda:20180413003112j:plain
f:id:momotooranda:20180413003131j:plain
f:id:momotooranda:20180413003155j:plain

 

 

 

そして水曜日、私の大好きなボス公園の中にある

Kersenbloesempark (桜公園)。

ここは、オランダで活動している

JWC(ジャパン ウーマンズ クラブ)が

日蘭友好400年を記念して

400本の桜を寄贈したそうです。

 

 

f:id:momotooranda:20180413004710j:plain
f:id:momotooranda:20180413011644j:plain

 

f:id:momotooranda:20180413004812j:plain
f:id:momotooranda:20180413004733j:plain

 

この桜公園の中は、4月から10月までは

犬NGエリアになるので

私は行くことができませんでしたが

サブリーダーの話によると、

桜がきれいなのはもちろんですが

日本でこの規模の公園でお花見となると

もっと人が多くて混雑するけれど

平日の昼間ということもあり

のんびりとお花見できたそうです。

ちょっと得した気分だわ~

なんて喜んでいましたよ。