ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

電車に乗って

先週末のサマータイム最終日に

今日は、パリにお出かけするよ~

と言われ犬生初のパリにワクワク

 

というよりもお出かけができることが

嬉しいといった方が正しいかなぁ 笑

 

ということでこの日は

タリスという電車に乗って

パリへ向かいました。

 

 

f:id:momotooranda:20181105205446j:plain

   

タリスの座席は大きくて

リーダーとサブリーダーの間に

私のカバンを置いても十分余裕があったので

2人の間で電車旅を満喫。

 

 

f:id:momotooranda:20181105210957j:plain
f:id:momotooranda:20181105205504j:plain
   

お昼寝やおやつを食べたりして

3時間ほどでパリ北駅に到着でーす。

新幹線で東京駅から新大阪駅までと同じ位なのかな?

とても快適! 

そしてワンちゃんは、無料!

電車旅、楽しい~

 

まだ明るかったので

ホテルに荷物を置いてから

軽くお散歩。

 

f:id:momotooranda:20181105205536j:plain

   

凱旋門を目指しシャンゼリゼ通りを軽やかに歩き

途中、人が増えてきたところで

歩行者の邪魔になるからと

カバンに入れられ

 

f:id:momotooranda:20181105205603j:plain

ルイヴィトンの本店と

 

その後もお散歩してブラッスリーで夕食。

たまたま隣合わせたオーストラリアの方が

犬好き、そして日本にお友達がいるという事で

とても良くしてもらったうえに

あなたはとってもお利口さんね~

なんて褒められちゃった。

そしてサブリーダーは、

あなたは上手に育てたわね~

って褒められたらしく喜んでいました 笑

 

私(犬)を連れてのお出かけや旅行は

制約があることも多いけど

こうして私(犬)が

コミュニケーションツールとなって

お店の人をはじめ

偶然出会った人たちとおしゃべりできたりするのが

楽しかったりするみたい。

サブリーダーなんて英語ができないから

無料英会話レッスンだわ~

なんて喜んでいる始末。

どこまで能天気なんだか・・・😅