ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダ生活の素敵な思い出に

リーダーの転勤でオランダ生活がスタートして

始めたこのブログ。

 

遠く離れた日本に住む飼い主達の両親や

お友達向けにお便り(近況報告)ブログ

として書いているので

お役立ち情報やお洒落な内容など全くないのに

読者となって読んでくださる方達がいて

大変嬉しく、そしてありがたく思いながら

気ままに更新してきました。

 

ある日ベネッセさんからご連絡をいただき

この度、いぬのきもち 11月号の

World Dog Life というコーナーに

掲載していただきました。

 

f:id:momotooranda:20181024223000j:plain

   

いぬのきもちは、まだ私が仔犬だった頃

犬を飼うのが初めてだった我が家は

定期購読をしていた雑誌だったそうです。

 

その雑誌に掲載していただけるなんて

なんだかとても嬉しく感じた我が家です。

 

今回の件で、PCスキルのないサブリーダーは、

お友達が便利なツールを教えてくれたりして

お世話になりながら完成にこぎつけたみたい。

 

新たな事を学ばせてもらった上に

こんなに素敵なオランダ生活の思い出が

できたことに感激していました。

そしてアドバイスしてくれたお友達にも感謝です。

ありがとう。

 

 

f:id:momotooranda:20181024224828j:plain

   

オランダで生活をしなかったら

きっと書かなかったであろうブログですが

これからも気ままにマイペースに

更新して行くつもりですので

どうぞよろしくお願いいたします。