ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

クリスマスマーケット ケルン

こちらに来て初めての冬。

ヨーロッパのクリスマスは、どんな感じなのかな?

クリスマスマーケットは、どんなものなのかな?

童心に帰ってワクワクしていたサブリーダー。

 

今年のケルンは、5か所の会場に分かれていたそうです。

 

f:id:momotooranda:20171208031339j:plain

大聖堂のすぐ脇の会場

 

入口を入ってすぐの所で

みんなホットワインを飲んで

身体を温めていたそうですよ。

 

f:id:momotooranda:20171208031602j:plain

これ全部売り物なんですよ

実際に見ていた時には、気が付かなかったけど

写真に収めるとなんともきれいにディスプレイ

されていたことがわかったそうです。

 

f:id:momotooranda:20171208031819j:plain

別の会場に移動する時に通った街並み

 

f:id:momotooranda:20171208031946j:plain

第4会場?だったかなぁ

 

f:id:momotooranda:20171208032050j:plain

こちらのお店は、入場制限していました

リーダーの会社の方が、こちらのお店で

毎年少しずつ買い足しているものが

あるとのことで少しだけ待ってみんなで

入店したみたいですよ。

店内は、人が多く一度進んでしまうと

元に戻れないというルール?

があるようで気に入ったものがあったら

迷ってはいけないような感じだったそうです。

 

f:id:momotooranda:20171208032645j:plain

第5会場?だったかなぁ

こちらの会場は、クリスマスグッズよりも

飲食店の方が多かったように感じたそうです。

 

雨が降っていて写真を撮る気力が喪失していたので

うまく伝わらないと思いますが

サブリーダーは、とても楽しめたようです。

 

f:id:momotooranda:20171208033359j:plain

一目ぼれしてこれを買ったらしい

 

f:id:momotooranda:20171208033436j:plain

ライトをともすと こんな感じです

 

帰ってくるなり、お天気が良くなかったから

ももちゃんはお家でお留守番していてよかったわよ~

なんて言われました。

 

f:id:momotooranda:20171208034429j:plain

大好きなおやつをもらえたからよしとしよう!