ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

わ~い!雪 雪 雪 

 数日前から雪がちらついていたりしていたけど

今日は積もりましたよ~

といっても我が家のあたりは

数センチだけどね。

 

f:id:momotooranda:20171211031805j:plain

いつものお散歩コース

 

サブリーダーは、なんだか雪好きみたいで

私が仔犬の頃から雪が降って少しでも積もると

「ももちゃーん、雪遊びしに行くよぉ!」

って環境で育てられたので

私もすっかり雪遊びが好きになってしまったの。

 

今日もねもう少し積もったら行くからね

って窓から外を何度もチェックしていて

連れていかれたのよ。

 

f:id:momotooranda:20171211032118j:plain

お友達の ニョニョ君

ポメラニアンのニョニョ君もお散歩に出てきていたので

一緒に走り回って遊んだんだ。

私と一緒でニョニョ君も雪が好きなんだって。

 

ニョニョ君とバイバイした後は

サブリーダーと雪の日恒例の

雪けり遊びをしたんだ。

雪けり遊びとは、

積もった雪をサブリーダーが蹴り上げ

そこから舞い落ちる雪を追うっていう

ものなんだけどね。

 

f:id:momotooranda:20171211032643j:plain

早く雪を蹴ってくださーい

 

1時間近く馬鹿みたいに雪遊びをしちゃった 笑