ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ラベンダー畑

ちょこっとブログを書くのを怠けていたら

「老犬の私の身に何か起こったのではないか?」

と一部の方にご心配をおかけしてしまったようですが

私は元気に過ごしていま~す。

何となくオランダが夏休みモードなので

私にもお休みモードが伝染してしまったような・・・

(いつもお休みなんだけどね 笑)

 

先日、お友達にラベンダー畑を教えてもらったので

訪れてみましたよ。

 

f:id:momotooranda:20180720043909j:plain

目的地に向かう途中の光景

 

オランダでは、道路(橋)の下の運河を

大きな船やボートが通過する時

道路(橋)がこんな風にあがるのです。

お天気が良くて暑い日に

ボートに乗ってお休みを満喫する人が多いので

冬よりも夏に遭遇することが多いかも。

 

こちらの会社では

橋が上がったので遅刻しました~

なんて理由がまかり通るらしいですよ 笑

 

 

f:id:momotooranda:20180720044213j:plain

ラベンダー畑

数か月前まで、チューリップ畑だった辺りに

ラベンダー畑がありました。

お店が併設されていて

鉢植えやポプリなどが売られていました。

 

f:id:momotooranda:20180720044236j:plain

ラベンダー畑&お店の看板犬

とってもフレンドリーなワンちゃんがお出迎え。

一通りのご挨拶などが終わると任務終了⁉

日陰で休憩していました。

 

 

f:id:momotooranda:20180720043934j:plain

   

この時ラベンダーには

蜂がたくさん集まっていて

蜂の音が苦手な私は、

これ以上お花には近づけず

早くこの場から退散したくてしょうがなかったのに

サブリーダーったら

いい香りに癒されるとか言って

なかなかお花から離れなくて困っちゃったわ。

 

富良野のラベンダー畑みたいに

大きなものではないけれど

きれいなお花と香りに癒されて

満喫できたみたいよ。