ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

お散歩コースのお花

今日は、7月に見たお散歩コースお花を

ほんの一部紹介しようと思います。

 

 

f:id:momotooranda:20210802203745j:plain

  

ここからスタートしますよ~

 

 

ここをまっすぐ進んだ所にひっそりと

 

 

f:id:momotooranda:20210802203854j:plain

  

ひっそり咲いているんだけど

実がオレンジ色だから目立っちゃうのよね。

これは、アルム・マクラツム。

この時は上の方だけオレンジですが

その後グリーンの部分もオレンジに。

 

 

その近くに

 

 

f:id:momotooranda:20210802204623j:plain

  

私の体高と同じくらいで

とっても気になるんだけど・・・

ズームして見てみます。

 

f:id:momotooranda:20210802204749j:plain

  

これは、キルカエア・ルテティアナ。

とても小さいお花なんだけど

日陰に群生していると

とてもきれいなんだワン。

 

ここを更に進んでいくと

 

 

f:id:momotooranda:20210802205252j:plain

  

左後ろには、キルカエア・ルテティアナの群生が。

右上には、白いお花が・・・

これもまたズームで見てみましょ。

 

 

f:id:momotooranda:20210802205446j:plain

  

これは、セイヨウナツユキソウ。

なんとも可愛らしいお花です。

 

 

そして少し違うルートに行くと

 

 

f:id:momotooranda:20210802205851j:plain

  

これは、チーゼル。

ものすごくトゲトゲしていて

陽の当たり方によって

シルバー色に輝いて美しいんだワン。

(この写真では伝わりにくいかも)

 

この状態からしばらくすると

 

 

f:id:momotooranda:20210802210410j:plain

  

薄紫の花がつくんだけど

サブリーダー的には

お花が咲く前の状態、

ツンとした感じの方が

美しく感じるらしいワン。

 

私のお散歩コースは、自然豊かで

驚くほど沢山の植物があるんだけど

今日は、その中で日本であまり見たことのないものを

紹介してみました。