ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

暑いんだワン

ここ数日、オランダにしては暑い日が

続いています。

28度なんて日本の夏の暑さからすると

大したことがないと思われますが

クーラーが一般的ではないオランダでは

とても暑く感じます。

特に西南向きの我が家は

晴れの日は、17時以降から太陽が

差し込んできて本当に暑いんだワン。

 

私のお散歩は朝の涼しい時間と

夜は夕食後。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210618231129j:plain

  

この日も、夕食後に歩きましたよ~

 

 

家の中の気温がだんだん上がってくると

涼しい場所を求めてウロウロ。

 

 

f:id:momotooranda:20210618231317g:plain

  

冷風機の前を独占中。

 

暑い日は、なるべくエネルギーを使わないように

無駄な動きはしないでいつも以上に

ゴローンと寝ているんだワン。

 

来週は、本来のオランダの気温に

戻りそうなのでほっとひと安心。

 

今日も私のお散歩コースのお花を紹介しまーす。

 

 

f:id:momotooranda:20210618233333j:plain

  

お花の中心部が黄色くて

花びらは白く小さくて可愛らしい。

グーグル先生によると

Nipplewortなんだけど

それだと黄色1色のはずなので

違うような気がするなぁ。

ご存知の方がいらっしゃいましたら

教えてくださーい。

 

 

f:id:momotooranda:20210618235421j:plain

  

こちらは、純白の花びらが美しく

近付くととってもいい香りがします。

西洋ウツギのヴァージナルという

品種だそうですよ。