ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

嬉しい日なのに

6月5日 土曜日から

 

・自宅に人を招くのは4人まで

・飲食店の店内飲食再開、ただし22時まで

・美術館や博物館等の再開、一部条件あり

 

など完全な形ではありませんが

大幅に規制が緩和され

我が家では、事実上ロックダウンが解除された

ととらえているんだって。

 

8ヶ月弱に及ぶロックダウンは長かったですよ~

もう喜びがとまりません!!

という状態なんだけど

土曜日はお天気がイマイチだったので

 

ももちゃーん、シャンプーするよ

 

ですって・・・

 

実は最近、明日シャンプーしようかとか

明日病院に行こうかという話が聞こえてくると

その日はいつもと違う行動をとって

ひたすら寝続けるという行動に出ていたんだけど

 

ある日サブリーダーに

 

モモちゃんは、イヤなことをされそうな日は

女優さんになって芝居をしている

 

とバレてしまったのでこの日は

シャンプーを逃れられなかったんだワン。

 

 

 

f:id:momotooranda:20210608221042j:plain

  

イヤイヤモード全開です。

でも仕方なくあきらめ・・・

 

スッキリした後は

 

 

f:id:momotooranda:20210608221207j:plain

  

リーダーの胡坐を中でまったりと

心地よい眠りにつきました ♪