ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

気分はクリスマス ♪

1週間ほど前にガーデンセンターに

行ってきましたよ~

 

いつもは、他のものが置かれているスペースも

この時期はクリスマスグッズでいっぱい。

 

 

 

f:id:momotooranda:20201125001804j:plain
f:id:momotooranda:20201125001815j:plain
   

屋外は、クリスマスツリー用の生木が

小さいものから大きなものまで

所狭しと並んでいていい香り。

 

今年は、店頭に並ぶのが例年より

早いような気がするなぁ。

 

店内は大人もテンションが

あがってしまう陳列

 

 

f:id:momotooranda:20201125001844j:plain

  

目を引いたのがこちらのジオラマ

ある部分をズームすると

 

 

f:id:momotooranda:20201125001907j:plain

  

メリーゴーランドや観覧車や

ロープウェイが動いていて

見ているだけで楽しい♪

 

サブリーダーは帰宅後に

動いているものなのに

どうして動画で撮らなかったんだろう

とちょっぴり後悔したみたい。

 

ジオラマを楽しんだ後は

 

 

f:id:momotooranda:20201125001918j:plain

  

くるみ割り人形のお出迎えがあったり

 

 

 

f:id:momotooranda:20201125001940j:plain

  

 ちょっと見にくいけど

可愛らしいお菓子の飾りが置いてあったり

 

 

 

f:id:momotooranda:20201125001952j:plain

   

これはピンクを基調にした

メルヘンな飾りつけ

 

クリスマスグッズは

テーマや色ごとに陳列場所が違うので

好みがわかれるところだけど

どれもステキでしたよ~

 

ただサブリーダーの好みで

ブログに使った写真は

可愛らしいものだけにしちゃいました 笑

 

サブリーダーったら店内の写真ばかり撮っていて

私の写真を撮り忘れたらしいワン。

 

帰宅後は

 

 

f:id:momotooranda:20201125002023j:plain

  

冬季限定、ソファーの上でまったり時間。

夏は暑いからソファーの上には乗らないんだぁ。

 

程なくして

 

f:id:momotooranda:20201125002039j:plain

   

寝ちゃったらしいワン