ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

わ~い 嬉しい ♪ でもちょっぴり微妙

家から車で5分足らずの所へお散歩へ。

 

 

f:id:momotooranda:20200507222436j:plain

  

わずか数分でこの景色が広がります。

これを見るとももちゃんは一体どこに住んでいるの?

なんて思われそうですが

ごく普通の住宅街に住んでいま~す。

 

酪農大国だから牛や馬や羊がたくさん。

人間よりも動物の方が多いのではないかと

思ってしまうほど 笑

 

 

f:id:momotooranda:20200507222950j:plain

  

羊の親子だね~

そして奥には他の羊さん家族もいるのよ。

 

 

f:id:momotooranda:20200507223114j:plain

  

少し気温が高い日だったので

一部の羊さん達は

日陰になっているドラム缶の中で

休憩中みたい。

 

そしてテクテク歩いていると

 

 

f:id:momotooranda:20200507223333j:plain

  

毛艶のいい馬さんがすぐ横をお散歩中。

しばらくこの馬さんを見ていたら

少し進んでくるっと向きを変えて

こちらの方に戻ってこようとしたの。

珍しいと思っていたら

飼い主さんにトリーツをもらって

また元の方に向きを変えて歩いて行ったわん。

 

私達(犬)と一緒でトリーツを使って

トレーニングするのね。

きっとこの馬さんは、まだ若いんだわ。

 

昨日の夜、政府の会見があって

来週から美容院、理容室、マッサージ店などが

再開することになりましたよ。

 

そして一部制限はあるけれど

レストラン、美術館、図書館、映画館などは

6月1日から再開するんだって。

 

5月11日からは

体調が悪い人はステイホーム、

それ以外の人はステイホームしなくてもいいよ

に変わるみたい。

 

やった~!!超嬉しい~

とかなり興奮状態で喜んでいた飼い主達。

 

でもね、私の気持ちはちょっと微妙。

ここしばらく町に人が少なくて

お散歩がかなり快適だったのよね。

でも人が増えちゃうと自分のペースで歩けないし

何といっても、飼い主の町歩きに

付き合わされちゃうじゃない 笑

 

 

f:id:momotooranda:20200507225334j:plain

  

私は気ままに歩ける今の方が楽しいわん♪