ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ホワイトアスパラのシーズン到来

一昨昨日の土曜日。

 

お天気がいいからお散歩行こうよ~

と言われたんだけど

 

 

f:id:momotooranda:20200212085606j:plain

  

どうぞお構いなく 笑

私は、眠くてこんな状態だったので

飼い主達はお買い物に行ったみたい。

 

前日は、スーパーからだいぶ物が

なくなっていたけど

だいぶ物が補充されていたんだって。

 

スーパーahの店員さん達は

上司のような人に指示され

きびきびと動いていたらしい。

こんな風に働く姿は日本のスーパーでは

当たり前なんだけど

ここオランダでは珍しい。

若い男の子は、フーフー言っていたらしいよ。

 

でも彼らが頑張って補充してくれたお陰で

必要なものを買うことができたので

ありがたい限り。

 

そして野菜陳列棚で

サブリーダーは、白く光るものを見つけたらしい。

ホワイトアスパラガスよー。

 

暖冬の影響で市場に出回るのが

例年より早くなるという記事を

少し前に目にしていたので

心待ちにしていたらしいけど

こんなに早くお目にかかれるなんて

嬉しいわ~

と欲しいものが全て買えたわけではないけど

買い物から喜んで帰ってきていたわ。

 

ホワイトアスパラのシーズンは

週に1度は、食卓に登場するのです。

各家庭で色々な食べ方があるけど

我が家は、お鍋でゆでて

ゆであがったものを生ハムで巻いて食べる。

そして鍋に残ったゆで汁で

アスパラリゾットを作るのがお気に入りらしい。

あと天ぷらにしても甘くておいしいんだって。

 

午後になって目が覚めた私は

近所をお散歩。

 

f:id:momotooranda:20200314174503j:plain

 

ちょっとした桜並木なんだけど

桜が満開でした。

午後は曇ってきちゃったので

ちょっと残念だったわん。

 

ホワイトアスパラ、桜並木と

春を満喫できた1日でした。