ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

工事が始まっちゃった 

私のお気に入りのウッドチップの

お散歩道にフェンスが設置されてから

数日経ちました。

 

立ち入り禁止になっているのに

お散歩をしているワンコがいて

サブリーダーに

どうして私はあそこには行けないの?

と疑問を投げかけてみたけど

飼い主は、行かせてくれなかった。

 

本当は、こっそり入れる場所が

あったらしいけど

サブリーダーは真面目だからね

日本から1歩外に出たら

日本人の代表みたいに思うところがあるので

マナーやルールは守りたいな

と思ってるらしい。

 

そして遂に

 

f:id:momotooranda:20200124232707j:plain

  

大好きなウッドチップの道に

重機が入っちゃったよ。

木がたくさんあったのに

どんどん伐採してるなぁ・・・

 

 

f:id:momotooranda:20200124233653j:plain

  

重機での作業が終わった後だけど

スカスカになっちゃったね。

でも大きい木だけは残すのかな?

 

このぶんだと長い工事になりそうだね。

なんかお散歩の楽しみが半減しちゃって

つまらないなぁ・・・

 

 

f:id:momotooranda:20200124234306j:plain

  

何となく物足りなさを感じた私は

家に帰ってから

カバさんのおもちゃで

ストレス解消中。