ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

マルタへ

マルタに行くための準備で飲んだ

虫下しの薬の副作用等は特になく

元気いっぱいにマルタへ出発!

 

オランダのスキポール空港で

ペットパスポートの所定の欄を

確認されチェックインは問題なく終了。

 

マルタへは

パスポートコントロールがないので

まだ時間に余裕があり

空港の周りをのんびりお散歩しました。

 

スキポール空港は、犬を機内に持ち込む場合

セキュリティーチェック終了後は

リードを付けていれば空港内を

歩かせることもできるんですよ。

クレートやカバンに入れていても

搭乗ギリギリまで顔を出していてもOK

という犬連れの我が家には

ありがたい環境だわん。

 

 

 

f:id:momotooranda:20200106213545j:plain

   

間もなく搭乗なので

カバンのチャックを閉められちゃいました。

 

 

f:id:momotooranda:20200106214601j:plain

   

飛行機の機内では、飼い主の足元に。

狭いけど我慢、我慢。

 

3時間ほどで無事にマルタに到着しました。

さ、検疫所に行かなければ。

 

到着フロアーに検疫所が見当たらないね。

空港職員に聞いてもみんな違う事言うし 笑

(海外あるあるだね)

 

程なくして

あそこで待ってればいいわよ

と言いに来てくれた空港職員がいたので

その場所で待つこと15分。

 

それらしきおじさん(アタッシュケースを持った)と

サンドウィッチを持っているおじさんが来ましたよ。

 

アタッシュケースを持った人が検疫所の職員で

雑談しながらペットパスポートを確認して

最後に私の首に機械をピッとあてて

マイクロチップの番号を確認。

問題なく私もマルタに入国できました (´▽`) ホッ

 

実は、サンドウィッチを持っているおじさん

先ほど検疫所の事をきいたら

「この建物にはなく空港外のDHLの横にある」

なんて言っていたのに

よくものうのうとサンドウィッチを食べながら

私の検疫状況をみていたわね 笑

ま、無事に入国できたからいいんだけどね~

 

さ、気を取り直して

この日から滞在する

セントジュリアン地区へ。

 

ホテルに到着後は、お散歩、お散歩。

 

 

f:id:momotooranda:20200106222508j:plain

   

窓枠がカラフルで可愛い

 

お散歩しながらサブリーダーは

飲食店をチェック!

ホテル周りには

レストランがたくさんあるし

この時期でも営業しているから

食べ物には困らなさそうで良かった

なんて言ってたわよ~

(サブリーダーは食べ物に貪欲だからね)

 

 

 

f:id:momotooranda:20200106223056j:plain

   

スピノーラ湾の遊歩道に

漁師と猫の像があったのよぉ。

この猫ちゃん、私と同じような体高でしょ⁈

 

私は、やっぱり海が好きなんだなぁ。

この遊歩道で打ち寄せる波の音を聞いたら

どうにかして海に入ってみようとウロウロ。

 

普段だったら

ももちゃん、いい加減にしなさい

と怒られるところだけど

今日は飛行機でお利口にしていたから

きっと多めにみてくれているんだろうな。

頑張った甲斐があったわ。

 

オランダからくるととても暖かく感じるし

青空が見られるしで超快適。

マルタいい所だねっ。