ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

これも素敵なプレゼントだねっ

2019年も残すところ

10日ほどとなりましたね。

 

リーダーの職場は、昨日が仕事納めだったらしい。

今年は、休みに入るのが早いのね。

 

 オランダの職場では、クリスマスの時期に

会社から従業員にクリスマスプレゼントが

贈られるという習慣があるようで

今年ももらってきましたよ。

 

 

f:id:momotooranda:20191222051824j:plain

   

大きなボックスの中身はこんな感じ。

オランダらしいお菓子やアマリリスの栽培キット

などが入っていました。

今回のは、フェルメールやレンブラントなどの

美術画のパッケージの物が

多かったような気がするなぁ。

 

そして我が家には、もう一つプレゼントが。

9月の下旬から行われていたエレベーターの

工事がやっと終わり、とても快適に・・・

 

以前ブログにも書いたことがあるけれど

工事中、家の中が粉塵で真っ白に

なってしまったり

工事をしていない方のエレベーターが

故障して階段で上り下りをする

といったことが何度もあり。

 

正直こんな大変な思いをするなら

時々エレベーターが故障しても

古いままでよかったよぉー。

とサブリーダーはぼやいていたけど

予定通りに無事工事が終了!

 

少し早いけど我が家にとっては

これも素敵なクリスマスプレゼントだわん。

 

 

f:id:momotooranda:20191222053241j:plain

   

私は、そんなことよりも

カバさんのおもちゃと遊ぶ方が大事。

早く一緒に遊びましょう~♪