ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

安眠妨害

平日の私は、朝のお散歩が終わると

昼間はひたすら寝ているという

過ごし方をしているのですが

ここ数日大事なお昼寝タイムが

妨害されているのです。

 

サブリーダーが外出から戻り

我が家の住むフロアに着いた時に

空気がよどんでいて息苦しく驚いたらしい。

床を見ると一面真っ白。

 

使用期間半世紀を超えた

エレベーターの工事せいか・・・

 

そして玄関扉を開けると

これまたビックリ!!

フローリングの床の色がおかしい。

本来ダークカラーなのに

白いではないか・・・

掃除してから出かけたのにーーー。

 

どうやら我が家フロア近辺の

壁をドリルで崩す作業をしたみたい。

 

サブリーダーが帰宅後も

工事は続き、まるで銃撃戦でも

繰り広げられているかのような

ドリル音が鳴り響き

家の中に粉塵がどんどん入ってくる

という始末。

 

なんとか粉塵をガードしなければ。

健康を害してしまう。

 

f:id:momotooranda:20191012222117j:plain

   

応急処置として玄関扉の隙間から入ってくる

粉塵をこんな風にガードしてみましたよ。

(サブリーダーが雑な人間であることが

 ばれてしまうわね 笑)

 

少しましになったけど

ガードする前に入ってきた粉塵量のすごいこと。

サブリーダーは、髪の毛がきしんで

しまったなんて嘆いていたけど

私の被毛もギシギシでしたよ。

 

恐るべしエレベーター工事。

 

というわけで私は睡眠不足。

 

 

f:id:momotooranda:20191012223611j:plain

   

今日の工事は、静かだから

ここ数日の寝不足を解消しなければ。