ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

かわいい 野ウサギの赤ちゃん

自然に恵まれたいつものお散歩コースには

野ウサギがいたりします。

 

成長したウサギは、警戒心が強く

人間の姿をみたり

ちょっとした物音を聞くと

草むらの中に逃げて行ってしまいます。

逃げ足がとっても速いのよね~

 

 

f:id:momotooranda:20190320212506j:plain

   

先日やっと成長したウサギを撮ることができたようです。

 

 

そしてつい数日前、いつものようにお散歩していると

何かが視界に入ってきました。

 

f:id:momotooranda:20190320212919j:plain

   

私の視線の先には

 

 

f:id:momotooranda:20190320213051j:plain

   

可愛いウサギの赤ちゃんがいました。

とても柔らかそうな毛をしています。

 

この世に生まれて

まだ怖い思いをしていないのかな?

警戒心が薄いようで

サブリーダーが少し近付いても

じっとしていましたよ。

 

 

 

翌日、お散歩をしていると

 

f:id:momotooranda:20190320213708j:plain

   

誰かが仔ウサギの為に置いたと思われる

キャベツや人参を食べていました。

 

サブリーダーは、連日目にする

このウサギの可愛らしさの虜になってしまい

私のお散歩がなかなか進まず・・・

(別にいいんだけどね)

 

ウサギの赤ちゃんは、いつも単独行動をしていて

兄弟やお友達がいなくて寂しくないのかな?

なんて言ってたけど

昨日見たら、仔ウサギは3匹いて

安心したような気持になったそうです。

 

そして今朝草むらを見たら、キャベツや人参を

すっかり完食していたようです。

 

頑張って大きくなってね

 

これから野ウサギの成長を見守っていくらしい。