ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

今週末にはお花見ができるかも~?

ボス公園にお散歩に行こうとしたら

道路工事中の為、我が家がよく使う入口からは

入れないようになっていました。

 

うーん、ついてないね。

ま、こんな日もあるよね。

 

と別の入口へ向かっている時に

サブリーダーが車窓から

サクラのつぼみが膨らんで色づいて見えるよ

と言ったので

そちらの方へ向かうことに。

(ボス公園はとても広いのでたくさん入口があるのです)

 

そこは、ソメイヨシノが植えられていて

毎年「サクラ フェスティバル」が行われ

お花見ができるという

日本を感じることが出来る場所なのですが

残念ながら4月から10月までは

犬が入ることはできないエリアなのです。

 

でも今日は3月17日。

私は堂々と入れるので

サクラの開花状況をチェックしてきました。

 

 

f:id:momotooranda:20190318052256j:plain

   

見て見て~

わ~、きれい!

 

私の視線の先には

 

f:id:momotooranda:20190318052445j:plain
f:id:momotooranda:20190318052514j:plain
   

1分咲き位かな?

お花が咲いていましたよ。

 

今週このまま気温が高くなれば

一気に見頃を迎えそうですね。

 

 

f:id:momotooranda:20190318052904j:plain

   

まだこんな感じだけど

今週末あたり見頃を迎えれば

私もここで一緒にお花見ができるわん。

 

いつもの入口付近が工事をしていなければ

気が付かなかった桜の開花状況。

道路工事に感謝だわ~