ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

チューリップの日

1月19日は、チューリップの日でした。

オランダでは、春の訪れを感じる

イベントなんだって。

 

f:id:momotooranda:20190122041011j:plain

   

ダム広場の王宮前で開催されました。

 

去年は行った時間が遅くてチューリップのお花が

ほとんど残っていいなかったので

今年は早めに行ってみましたが

既に長蛇の列。

 

f:id:momotooranda:20190122041402j:plain

   

列の途中で会場内を見ることができて

チューリップがたくさんあるね~

もうすぐ中に入れる~

なんて思っていたけど

ここから中に入るまでに

1時間ほどかかってしまいました。

 

やっと入口にたどり着き

お花を入れる袋をもらい

好きな色のチューリップを

摘むことができるんですよ。

ただし、1人20本まで

という注意書きがあったけど

みんな読んでいたかな?

 

 

f:id:momotooranda:20190122041909j:plain

   

紫のチューリップ、素敵!

と言っておきながら

我が家はビタミンカラーを中心に

お花をもらってきました。

 

f:id:momotooranda:20190122042407j:plain

   

チューリップの国 

オランダの素敵なイベントを

楽しませてもらいました。