ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オランダのパンケーキ

オランダのパンケーキは

パンネクックといって

クレープやガッレットのような

薄い生地で30㎝位の大きさのもの。

 

味は、デザート系の甘いものだけでなく

お食事系のものもあるので

ティータイムだけでなくランチタイムにも

楽しむことができます。

 

サブリーダーが1度訪れて

「リーダーやももちゃんもきっと気に入ると思うよ」

なんていうので

Hilversum郊外のLage Vuurscheという所にある

パンケーキ屋さんに連れて行ってもらいました

(私はどうせパンケーキなんて食べられないけど

 お出かけが大好きなので尻尾をフリフリ)

 

軽井沢を懐かしく思うような景色の中を

通り抜けた所にお店があります。

 

f:id:momotooranda:20180924175336j:plain

   

かつてオランダの女王様が訪れたことがあるようで

女王様のパンケーキ屋さんなんて呼ばれてるんだって。

 

お昼時だったのでお食事系のものと

デザート系のものを注文することに。

 

f:id:momotooranda:20180924175757j:plain

   

ハムとチーズのものにしたんだけど

注文時に店員さんに

シェアするの?と聞かれたので

そうです。と言ったら

最初から半分に切り分けて

運んできてくれました。

 

わ~、すごいサービス。とっても気が利く~。

 

食べてみるとモチモチで周りはカリッ

としていてリーダーの好きな食感。

リーダーも満足そう。

 

お食事系の次はデザート系のものを

 

f:id:momotooranda:20180924175814j:plain

   

アイスクリームとたくさんのフルーツに

ホイップクリーム。粉砂糖もたっぷり。

こちらもまた最初から切り分けて

運んできてくれましたよ。

 

写真の撮り方が悪いので

全然美味しそうに見えませんが

とっても美味しかったみたい。

 

f:id:momotooranda:20180924182255j:plain

  

飼い主達がパンケーキを堪能している間
私は、家から持参したおやつをパクパク。

2人とも美味しい美味しいって食べてるから

どんな味がするのかしら?

パンケーキの端っこだけでもいいから

欲しいなと思っていたけど

もらえなかったわ。残念😢

 

訪れた日は、土曜日という事もあって

次から次へとお客さんが来ていて

テラス席だけでなく店内も満席でした。

 

とても美味しかったし

サービスもいいし

リピート確定!

だって。

 

高カロリーなデザート系パンケーキを

食べてしまった飼い主達、

そしてお利口に待っていた

私のご褒美にお店の周りを散歩してみました。

 

 

f:id:momotooranda:20180924183355j:plain
f:id:momotooranda:20180924183413j:plain
  

お店の前は、すでに国立公園の一部になっているのかな?

お店は、森の中あるといった方が正しいのかな?

とても気持ちが良かったでーす。

 

我が家からは、30~40分ほどで来られるし

この辺りは駐車場が結構あって

止める場所に困らないし

しかも無料!

 

今回訪れたお店の向かいには

姉妹店のレストランがあり

外から見たところ

そちらも大繁盛のようでした。

次回は姉妹店にも足を運んでみたいな

と思う我が家でした。