ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

束の間の夏日

今日は、すごーく暑かった。

日没前でこの気温。

 

f:id:momotooranda:20180420045849p:plain

   

オランダの我が家が住んでいるこの地域は

25度を超える日が年間にわずかしかないので

一般家庭でクーラーのあるお宅は珍しいみたい。

だから今日みたいな日は、窓を開けて

風を通して我慢するしかないのよね~

 

日本にいた時、サブリーダーは

あんなに暑いのを嫌がっていたくせに

こっちに来てから、湿度も低いし暑い日があまりにも少ないので

毛穴が閉じてしまったらしく

毛穴が閉じたままだと

体内に熱がこもって

なんとも言えない暑さが気持ち悪いんだって。

だから今日みたいな日は貴重だからって

たくさん歩いて毛穴を全開にしてきたみたい 笑

 

こんな夏日もあと数日。

来週はもとの陽気に戻って

最高気温は13度くらいになるみたい。

 

f:id:momotooranda:20180420053104j:plain

   

私は、日本から持ってきたひんやりマットを

出してもらったから快適に過ごせたわ~