ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

最近のお気に入り

私が週末によく連れて行ってもらう

ボス公園はとても広くて

3つの市にまたがっているから

入口がたくさんあるのです。

少し前にいつもと違うアムステルダム市側からの

入口から入ってみました。

 

f:id:momotooranda:20180329201928j:plain
f:id:momotooranda:20180329201952j:plain
   

とても整備されていて犬連れの人もそうじゃない人も

とても歩きやすい道なのに驚いてしまいました。

広大な芝生広場がたくさんあって

犬はノーリードで歩いてもいいんですよ。

こんな天然のドッグランを歩ける環境がある

オランダってやっぱり犬天国だわぁ。

 

アムステルダム側のボス公園を知ってしまってから我が家では

今まで行っていた方をワイルドな方のボス公園と

呼ぶことにしました 笑

 

とてもいいお天気の中をお散歩していたら

サブリーダー達は喉が渇いてしまったようで

公園内にあるカフェでお茶をすることにしました。

 

f:id:momotooranda:20180329203030j:plain

とても気持ちよくて半分お眠り状態になっています

犬OKのカフェは、オランダでは当たり前なのですが

ここのカフェは、犬のお散歩の途中や帰りに寄る人たちが多いからか?

なんと店内、テラス席ともノーリードでいいんですよ。

ノーリードでも喧嘩をしたり吠えたりする

ワンちゃんは全くいなくて

とても和やかなひと時でした。

これからこちら側のボス公園でお散歩する時には

毎回立ち寄りたいほど

我が家的には気に入った

カフェだったようです。

 

f:id:momotooranda:20180329204122j:plain

   

サマータイムを迎えたこの日

この写真は、PM 7時半頃ですが

家の中にこんなに日が差し込んでとても気持ちよく

夕食後に日向ぼっこしながらくつろいでいまーす。