ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

この間違いは、ありなのかしら?

そろそろパスポートの更新しないとなぁ

パスポートをペラペラとめくっていてサブリーダー。

すると

えっ?😨

側にいたリーダーに

ちょっとパスポート見せてー と。

 

そしてサブリーダー

私たちがオランダに来た日って5月××日だよね?

これ見てみて!

入国した日付が違ってるよ

 

そんなわけないだろうとリーダーが

2人のパスポートを見ると

サブリーダーが言った通り

 

オランダのイミグレで押されている日付が

1か月前の4月××日となっていた😱

 

人間が行うことだから、間違いがあって当然だけど

この間違いってありなのかなぁ?

 

サブリーダーは、ビザもIDも問題なく取得済み。

今は機械で管理されているから

問題ないのかもしれないけれど

ごくたまーに

パスポートの出入国のスタンプが押されているページを

すべてコピーして提出してくださいとか

あるからね・・・

いいのかしらね~?

 

と言っていたサブリーダーですが

またしても見なかったことにしたようですよ😅

 

というわけで

パスポートの申請に必要な写真を

近所のフォトスタジオに撮りに行く2人に

私も散歩がてらついて行っちゃった。

 

店員のお姉さんは、とてもいい人で

私の事を撫でてくれたりしたのよ。

 

2人が写真を撮ったあと(たまたま2人とも更新時期が一緒らしい)

あなたも一緒に撮る?

なんて言われ

飼い主2人と撮ってもらいました。

 

f:id:momotooranda:20180105200416j:plain

   

お姉さん、なかなか商売上手だわ~