ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

オーイドンク城

リーダーの会社の社内報のペット掲載のコーナーに

私の事を載せませんか?

と依頼があったので引き受けたらしい。

写真サイズは、横長のもの、ペットが単体で写っているもの

という指定があったみたい。

昔の写真は、日本に置いてきているし

単体で写っているのは、なかなかいいものがない。

ということで

写真を撮りに行くことになったのよね。

そもそも私写真が好きじゃないから

乗り気じゃなかったんだけど

ギャラは、弾むからねっ

なんて言葉につられて

ベルギーのゲントという街の近くにある

オーイドンク城という所に行ってきました。

 

2時間半位で行ける距離なのでお昼過ぎにのんびり出発。

お城の駐車場に行く道が工事中で

通行止めだったので少し離れたところに車を止めて歩くことに。

 

f:id:momotooranda:20171119222956j:plain

 

ここを抜けて色づいた木々の中を歩いて行きます。

右手には、運動場があり、左手には緑が広がり

 

f:id:momotooranda:20171119223016j:plain
f:id:momotooranda:20171119224240j:plain

 

この馬は、とても穏かでお城を見た後に通った時も

まだこの場所に立っていました。

 

f:id:momotooranda:20171119223034j:plain

お城の入口でーす

この門を入ると左手に料金を支払う所があります。

この日はお城内の見学はできないので、

公園のみということで、€2お支払いしました。

 

公園内を歩いて行くと

 

f:id:momotooranda:20171119223126j:plain

お城の正面に到着です

 

f:id:momotooranda:20171119223143j:plain

お城の横から見た感じ

f:id:momotooranda:20171119223201j:plain

やや後方から見た感じ

 

f:id:momotooranda:20171119223239j:plain
f:id:momotooranda:20171119223317j:plain
面白いオブジェがあったり

f:id:momotooranda:20171119223257j:plain

帽子をかぶっているオブジェの反対側は、きれいに色づいていました

 

公園内を一通り見終わって戻りかけると

本日のモデルのギャラ(おやつ)欲しさに

ここで自ら撮影してね

と言わんばかりに

f:id:momotooranda:20171119223219j:plain

ちょっと表情が硬いけど

表情が硬い理由はね

私達同様公園を見学していた方が

写真撮らせてもらえる?

なんていうもんだからね (^-^;

イケメン2人組だったから

もちろんノーギャラで撮らせてあげたわん(笑)

 

f:id:momotooranda:20171119223334j:plain

お城の向かい側は、このような景色

 

このオーイドンク城は、

レイエ川の真珠とも呼ばれるフランダース地方で

最も美しいと言われているお城なんだって。

1230年にゲントを守る要塞として建てられんだけど

16世紀に再建されて今は、ベルギーの伯爵一家が所有しているみたい。

公園内を散策していた時に

伯爵一族の方なのかな?

私たちが、立ち入れないお城の中庭で

親子が楽しそうに遊んでいましたよ。

 

おやつがたくさんもらえて嬉しかったから

老犬だけどこれからは

モデル頑張っちゃおうっと。