ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ポケモンGO日和?

ここのところオランダのお天気は冬に近づきどんよりとした日が

続いていたけれど、土日はとても良いお天気でしかも暖かくなるらしい。

というお天気予報でした。

予報通り、朝からとてもよいお天気。

窓から外を眺めていたリーダーが

「なんだかいつもよりも人が多いぞ。」

と言ってたのを聞いてみんなお天気がいいから太陽を浴びたいんだと

思っていたサブリーダー。

外にでて歩いてみると、道行く人達がみんなスマホを片手に熱心に画面を見ている。

そして同じような場所に立ち止まっている。この光景どこかで見たことがある。

もしかしてポケモンGO?

サブリーダーは、そっと近くの人の画面をのぞき込んでいたけど

自分がポケモンGOをやっていないので不確かだけどたぶんそんな感じと。

少し離れた公園にもたくさんの人たちがいましたよ。

 

f:id:momotooranda:20171016193256j:plain

右端の人はピカチュウの着ぐるみ

何かレアなアイテムがこの辺にあるよーなんて情報が流れたのでしょうか?

この街に住み始めて数か月、未だかつてこの場所にこんなにたくさんの人が

いたことがありません。

夕方も同じ市内の別の場所でピカチュウのお面をかぶった子供が歩いていたり。

土曜日は、ポケモンGO日和だったに違いないわね。

 

先ほどこの記事を読んだサブリーダーのお友達から連絡があり

この日、ポケモンフェスティバルがあったそうです。