ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

ホールンをお散歩のはずが・・・

オランダの黄金時代

17世紀のオランダ東インド会社全盛に

栄えた港町 ホールン

という所に行ってきました。

 

f:id:momotooranda:20180725174019j:plain

ローデ・ステーン広場

町の中心部にある広場に面して

1609年に建てられた計量所があります。

(写真 右側の赤い扉の建物)

ちなみに現在はレストランになっていまーす。

 

 

広場から数分歩いたところに

 

f:id:momotooranda:20180725175332j:plain

湖を発見!!

 

今年は、異常気象で連日暑い日が
続いているオランダ。

 

アイセル湖から聞こえてくる

水の音や匂いを感じた瞬間

私はお散歩ではなく

やりたいことを見つけちゃいました。

 

 

f:id:momotooranda:20180725175820j:plain

暑い日恒例の水遊び~

 

私も入って行きますよ~

 

 

f:id:momotooranda:20180725175845j:plain

   

と言っても深い所には行けないビビりなので

浅瀬でバシャバシャするだけなんだけどね。

楽しかったわ~ 

 

お散歩は、また通常の気候に戻ったら

という事でいいよね? 笑