ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

3ヵ国の国境地点 ドリーランデンプント

オランダ、ドイツ、ベルギーの国境地点

ドリーランデンプト

に行ってきました。

 

f:id:momotooranda:20180226170916j:plain

地図で見るとこんな感じです

 

f:id:momotooranda:20180226171018j:plain

国境地点の柱で

上の写真の私は、ドイツにいることになります。

この柱の下は、こんな風になっていまーす

 

f:id:momotooranda:20180226171034j:plain
f:id:momotooranda:20180226171048j:plain
オランダ   ベルギー  ドイツ と柱に文字が刻まれています
f:id:momotooranda:20180226171104j:plain
f:id:momotooranda:20180226171121j:plain
f:id:momotooranda:20180226171134j:plain
左からベルギー ・ ドイツ ・ オランダ  の眺め

 

この国境地点は、オランダ南部の

マーストリヒトという街から近いので

ちょこっと立ち寄ってみました。

 

f:id:momotooranda:20180226171152j:plain

ドミニカーネン

700年前に建てられた教会なのですが

中に足を踏み入れてみると

 

f:id:momotooranda:20180226171231j:plain
f:id:momotooranda:20180226171217j:plain
   
f:id:momotooranda:20180226171246j:plain
f:id:momotooranda:20180226171311j:plain
f:id:momotooranda:20180226171300j:plain
カフェスペースもある本屋さんなのです

使われなくなってしまった教会に

街の人達に足を運んでほしいとのことで

教会を改装して本屋さんにしたんですって。

通常、教会を見学する時は、

低い位置から見上げますが

階段が設置されていて2階、3階にも

本が並んでいるので

普段とは違う高さから

教会の上部を見ることができて面白かったですよ。

 

寒いのでまたお腹が空いたと

うるさいサブリーダーの提案で

マース川沿いのCINQという

カフェに入ることに。

スモークサーモンのサンドウィッチを

食べていましたが、かなり美味しかったようで

ご機嫌になっていましたよ 笑

 

f:id:momotooranda:20180226171327j:plain

寒かったので珍しく抱っこしてもらっちゃった

 

カフェでまったりしてしまったら

もう風が強い寒い中を歩くのが

嫌になってしまった人がいたので

↑(わがままサブリーダーのことよ)

マーストリヒトの観光は、

暖かくなったら再訪しましょう

という事になり、家路に向かいました 笑