ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

春の訪れを感じる今日この頃

気温だけを見ているとまだまだ寒い

オランダだけどお散歩をしていると

間違いなく季節が変わりつつあるのを

感じますよ。

 

この日のお散歩スタート時点では、

ー1℃くらいだったけど

お天気が良かったからか

たくさんの人たちが

歩いていましたよ。

 

f:id:momotooranda:20180222162548j:plain

噴水のある池も半分凍っています

 

f:id:momotooranda:20180222162640j:plain
f:id:momotooranda:20180222162617j:plain
池の近くには、春を感じるお花が咲いていました
   

この日歩いたアムステル公園を出ると

f:id:momotooranda:20180222162523j:plain

すぐそばに風車があります

 

風車を間近でみたいけど

キンデルダイクやザーンセ・スカンスといった

観光地を訪れる時間がない方は、

ここでみるのもいいかも。

この日も大型バスでたくさんの人達が

来ていましたよ。

 

私のいつものお散歩コースでは

 

f:id:momotooranda:20180222162501j:plain

スズランがたくさん咲いています

 

たまに歩くお散歩コースは

 

f:id:momotooranda:20180222162704j:plain

クロッカスがたくさん

 

f:id:momotooranda:20180222162728j:plain

寒桜も咲いていま~す

 

もうあと1か月でサマータイムになるし

冬の間茶色かった景色に

少しずつ緑が増えてきて

お花も咲いてきたり

春の訪れを感じる今日この頃です。