ポメラニアン ももののんびりオランダ生活

犬天国オランダから犬と一緒のお出かけや旅行、日常生活などを綴っています

今日も雪だよっ

昨日の雪は、夜中にやんだみたいで

今朝は降っていなかったんだ。

でもオランダの学校は

今日は休校だったのだとか。

 

午前中お散歩に行って雪がまだ残っていたけど

昨日の遊びで疲れちゃったから

早々に帰宅。

 

お昼過ぎから小雪がちらつき始め

あっという間に本格的な降りに。

気が付けば

 

f:id:momotooranda:20171212031401j:plain

吹雪になっていました

 

昨日の疲れをとるために昼間はひたすら睡眠。

でもね、たくさん寝たから夕方に

お散歩に行きたくなっちゃって。

サブリーダーにお散歩アピール。

吹雪だからちょっと嫌がっていたけど

連れていってくれました。

 

f:id:momotooranda:20171212032113j:plain
f:id:momotooranda:20171212032137j:plain
雪の中に頭を突っ込んでから雪かきしてみたよ

 

f:id:momotooranda:20171212032342j:plain

早く雪、蹴って~

 

 

f:id:momotooranda:20171212032432j:plain
f:id:momotooranda:20171212032406j:plain
蹴られた雪を一生懸命追いかけてるよ

 

今日の雪けり遊びをしている場所

実はフラットの駐車場なんですよ。

昨日より今日の方が積雪量が多いかも!?

 

 

f:id:momotooranda:20171212033002j:plain

悪天候のため早々に切り上げたよ

 

日が暮れたこんな天気の中

誰も外にいなくて。当たり前だよね~

 

私は、興奮してワンワンして

サブリーダーは、ケラケラ笑いながら雪を蹴っていて

私達ってバカなんだわ~ 笑